好奇心の赴くままに

全て気分です。

わたしのアイドル

  はてなブログでお題スロットを見つけたので早速してみたら、このお題となりました、はい。それでは早速書いていきたいと思います。

 私にとってのアイドルはいわゆる二次元。アニメのキャラになります。その名はずばり、μ'sの小泉花陽ちゃんです。彼女はラブライブというアニメに出てくるキャラです。紅白にも出演されていましたし、アニメの名前だけならという方も多いかと思われます。

 知らない方の為にも簡単にアニメの大筋を説明するなら、主人公達の学校が入学者不足で廃校の危機にある事を知り、その危機から脱する為にスクールアイドルで有名になって学校を宣伝し、入学者を増やそうという話です。スクールアイドルになる子は最終的に九人で、小泉花陽ちゃんはその内の一人となります。絵も可愛らしく、お話も面白いので気になった方は是非アニメを見てみて下さい。(ここぞとばかりに宣伝する)

 

  さて、前置きはこのくらいとして…小泉花陽ちゃんの魅力は沢山あります!その前に少しだけ彼女についての話を。

 彼女は引っ込み思案で自分に自信がない性格でした。クラスでもあまり目立たないタイプです。そんななか、先にスクールアイドルを始めた子達に一緒にやってみないかと声を掛けられます。実は彼女は大のアイドル好きでアイドルの事になると人が変わるほどアイドルが大好きで、また自分自身もアイドルに憧れていました。だけど、自分がアイドルになる勇気はない…。なかなか一歩踏み出せない彼女でしたが、最終的に友人に背中を押されてスクールアイドルに加入する事になります。

 そんな彼女は大の白米好き。どのくらい好きかというと、特大サイズのおにぎりをぺろりと食べてしまうほどです。白いお米に対してのこだわりが強く、おにぎりも具は白米の味が分からなくなる為、具入りはあまり好まないそう。その大好物のせいか、体重を気にする話もありました。

 とまぁ、ざっくり彼女について書きましたが、私が一番彼女に惹かれた所は引っ込み思案な性格でいつも自信なさげにしていた彼女が、話が進むにつれて自分に自信が持ててきた姿です。あとは彼女のチャームポイントでもある眉を八の字にして笑う困り笑いが大変可愛いという所や、体重気にしちゃうのに白米をぺろりと食べちゃうなんて所も魅力の一つです。

 

  私自身あまりアニメの女性キャラに対して、深く入れ込む事はなかったのですが、小泉花陽ちゃんに関しては別でした。アニメを見る度にスクールアイドルである小泉花陽ちゃんに惹かれていき、何かある度に彼女と一緒にハラハラしたり、彼女と一緒に喜んだり悲しんだり…子を見守る母親とはまた別の「これがアイドルを応援するということなんだ」と初めて実感しました。

 小泉花陽ちゃんの所属しているμ'sは今現在解散していますが、それでも私のアイドルは小泉花陽ちゃん、ただ一人です。ステージの上でキラキラ輝く彼女の姿はアニメとはいえ、私にいろんなものを与えてくれました。今でも解散の話を思い出すと、胸が苦しくなるような何とも言えない気持ちになります。

 

  もし、これを読んで気になった方は是非、是非アニメを見て下さい。

 というのも、私の拙い文章じゃ魅力を伝えきれているのか心配でして(笑)ただの自分語りでしかありませんでしたが、小泉花陽ちゃんのことが大好きなんだなって伝わっていたら何よりです。