好奇心の赴くままに

全て気分です。

期間限定

  コンビニに売ってあるカップ麺やお菓子、飲料には大体といっていいほど、「期間限定」って目にしませんか?コンビニ以外にも、飲食店で既存のメニューとはもう一枚別に「期間限定」のメニューを渡される事もあると思います。

 そんな「期間限定」に私はとことん弱いです。(笑)

 

  あれうまいこと出来てますよね。期間限定の内容にもよるのですが、その名の通り期間限定で今しか食べられない。それは店に来た時にもう無いかもしれないし、次は二度と無いかもしれない。なんて考えが頭の中を支配して、好みの味の期間限定はいつも購入している気がします。

 その中でもお気に入りなのが、お菓子だと抹茶・和栗・苺で、モチーフだとハロウィンとクリスマスです。中でも毎回冬季限定で出るメルティーキッスがすごく好きです。あれのCMが流れ始めると「冬だなぁ。」と改めて季節が感じられる気がします。

 

  たまに期間限定商品は買い溜めをしておくという方を見ますが、一度それで大失敗したので期間限定の物は食べ切れる程度に購入しています。

 というのも、期間限定のある商品を大量に購入したのですが、美味しく食べれたのはほんの数日。すぐに食べ飽きてしまったんですよね。かといって、食べ物を粗末にする訳にもいかず、黙々と食べていたのですが、とうとうある日視界に入れることすら嫌になった私は友人や家族に押し付けるという手段で無事に解決しました。ちなみに、今でもその商品はトラウマで食べることが出来ません。

 「期間限定」は侮ってはいけない。(戒め)

 

  ちなみに今日は和栗のケーキを買ってみました。明日のおやつが今から楽しみです。