好奇心の赴くままに

全て気分です。

ブログを始めた理由

  こういうのって一番初めに書くものなんでしょうけど、私って適当なくせに性格が捻くれているので思い立った今日書いてみようと思います。

 

  ぶっちゃけるなら、特にこれといった理由はないです。ただ、断乳があまりに辛かったのでこの思いを残しておきたかったのと、何か一つ習慣を付けてみたかったのでノリで始めてみたというのが一番理由な気がします。

 だけど、始めてみたら始めてみたで楽しいです。「今日は何書こうかな。」なんて考えてる時間が今はまだ苦じゃないですし、何より書き終えると頭の中が整理された気分でスッキリします。

 一つ難点をあげるなら、自分の思いが上手く言語化出来ない所ですね。こればかりは本を読んだり、他人のブログを読んで勉強するしかありません。だけど、影響を受けやすい性格でもありますので、そこの塩梅を上手くしないと自分らしさが無くなってしまうので…うーん、難しい。

 

  何はともかく、始めてみたのでどうせなら毎日出来るだけ続けようと思ってます。私の性格上、一日途切れてしまうとそこからぱったりやめてしまいそうなので、ストック等を利用しつつ毎日は投稿を目標にし、質の方は徐々に考えていく方向でいきたい!(希望的観測)

 ただ、子どもがいるのでいつかはどうしても途切れちゃうかもしれません。その時に何かこうモチベーションが上がるようなものを見つけるのも今後の課題ですね。

 

  さて、ここで言った以上は続けなきゃな(笑)もし、見てくださる方がいるなら、たまにの息抜き程度に見てやって下さい。