好奇心の赴くままに

全て気分です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だし巻き玉子

私は小さい頃から玉子が大好きで、玉子を使った料理は大抵何でも好きですが、その中で群を抜いて一番好きなのがだし巻き玉子です。 特に母の作るだし巻き玉子が大好きで、学生の頃はお弁当に毎日入れてもらっていましたし、朝ごはんの時もしょっちゅう作って…

ちょっとした贅沢

いきなりではありますが、皆さんはちょっとした贅沢はありますか? 私のちょっとした贅沢は子どもを寝かしつけた後に食べるハーゲンダッツです。ちなみに、抹茶とクッキーバニラがイチオシ。 実を言うと、自分の子どもにはハーゲンダッツをまだ食べさせたこ…

朝ごはん

突然ですが、皆さんは朝ごはんはきちんと食べられますか?私は十代の頃よりかは食べるようになりました。 というのも、十代の時は睡眠が私の中で最優先で朝ごはんを食べる時間さえ惜しかったですし、朝目覚めてもなんだかお腹が重たくて何かを食べる気になり…

Twitter疲れしているあなたへ

今回の内容はかなり個人的な見解ですので、「そういう考え方なんだ」くらいで見て頂けたら幸いです。 ここ十年弱でTwitterもだいぶ変わったなぁ、と最近よく思うようになりました。仕様もそうですが、以前までのツイートはスクランブル交差点で独り言を言っ…

わたしのアイドル

はてなブログでお題スロットを見つけたので早速してみたら、このお題となりました、はい。それでは早速書いていきたいと思います。 私にとってのアイドルはいわゆる二次元。アニメのキャラになります。その名はずばり、μ'sの小泉花陽ちゃんです。彼女はラブ…

断乳三日目

朝 昨夜遅く眠ったわりには、いつも通り7時に起床。寝ぼけた頭で朝御飯を用意してある事に気付く。 む、胸が嘘みたいに痛くない!張ってる感覚はあるものの、昨日みたいな剣山のような痛みも、カンカンに張ってる感じも全くありませんでした。個人差も勿論あ…

断乳二日目

朝 朝起きてすぐにその違和感に気付きました。 む、胸が…痛い…! 嘘みたいに胸がガチガチで例えるなら岩。抱っこは勿論、身体を起こすのも横になるのも何をするのも痛い。まるで胸にずっと剣山が刺さっているような痛みに耐えながら朝ご飯を食べさせるも頭の…

断乳一日目

朝 数日前から「おっぱいはこの日からもうないない」と声掛けはしていたのですが、離乳食を食べた娘はいつものようにおっぱいくれコールが始まりました。言葉で理解出来たなら苦労はしないかと、朝は抱っこをしたりテレビを見せてあげたりと気を紛らわせてい…

断乳を決意した日

授乳をいつまで続けるか。 私は一人目の娘が生まれてからずっと悩んでいた気がします。母乳の出はよかったのですが、「乳首を吸われるのが不快」でした。 もちろん娘の事は大好きで飲んでる姿も可愛いとは思うのですが、授乳中はずっと鳥肌が立っていてなん…