好奇心の赴くままに

全て気分です。

人生で一度してみたいこと

  皆さんには人生で一度してみたいことありますか?私は100とまではいきませんが、それなりにあります。なので、今回はそれをただひたすら書いてみようかなと思います。

 

1.バンジージャンプ

テレビやどこかで一度は耳にしたことがあるかと思いますが、高い所から命綱をつけて飛び降りるものです。実は一度する機会があったのですが、ちょうどバンジージャンプの事故のニュースが流れており、怖くなってやめてしまいました…。機会あれば次こそしてみたいです。

2.山の草原でお昼寝

人も虫もいない静かな山の野原で眠ってみたいです。イメージでいうなら、アルプスハイジに出てくるような山ですかね。人目も時間も気にせず寝っ転がって気が済むまで寝たい。

3.裁判傍聴

これは子どもを見てくれる方がいれば、一番実現可能な気がします。テレビ等の知識しかないので、現実の裁判がどういうものか一度目にしてみたいです。ただ、人気な裁判所は行っても入れない時があるみたいですね。

4.一人旅

遠方じゃなくても行き当たりばったりでどこかに一人で泊まって帰るというものに強く憧れを抱いています。が、実際にしようとすると夫に家出と勘違いされて引き止められ…多分出来ません。

5.合コン

これだけを書くと誤解を招いてしまいそうですが、詳細を書くと合コンしている方達を眺めたいです。実は人生で一度も合コンをした事がなく、どんな雰囲気が実際に見てみたいのです。参加はしたくないです…。

6.連続ジェットコースター

ジェットコースターが好きなので連続で何回乗り続けられるか自分に挑戦してみたいです。ちなみに、学生の頃は四回乗れました。連続といっても乗るまでに列を並んでいる間は休憩出来たので連続かどうかはグレーですが…。

7.ライブ参加

どうしてもライブに行きたい大好きなアーティストの方がいるのですが、日にちに都合がつかず未だに一度も行けたことがないです。子どもが小さい内はやはり難しいですかね…ぐぬぬ

8.フリーハグ

詳細は伏せておきますが、一度フリーハグを女性の方にしてもらったことがあり、思っていたより悪くなかった…というより、元気をもらえたので自分でも看板を持ってしてみたい気はあります。が、小心者なので怖くて逃げてしまうのが目に見える。

9.牛乳パズル

牛乳パズルとは絵も文字もないただただ真っ白なパズルです。検索したらすぐにヒットすると思われます。実は私、小さい頃からパズルが大好きで数年前も1600ピースのパズルも完成させるぐらいパズルが好きなんです!だからこそパズルの中でも最難関といわれている牛乳パズルに一度でも挑戦したいとパズル好きの血が騒ぐわけです!これの問題は子どもがパズルを口にしてしまう恐れがあることと完成するまでの置き場所と完成してからの置き場所です…。

10.ひたすら食べる

唐揚げやオムライス、ケーキにアイス等など…何も考えずに手当り次第に口にしたいです。バイキングに行けば実現可能かもしれませんが、未だにご飯とデザートが充実してるバイキングに出会ったことがありません。(私の好み的に)し、やっぱり人目を気にしちゃう悪い癖が発動して何も考えずに手当り次第に食べることは出来なかったです。

 

 

  とりあえず、10個書き出してみましたが個人的にこれめちゃくちゃ楽しいです!実現どうとかいうより夢が広がるといいますか…遠足前の子どものように胸がワクワクしてきます。でも、欲をいうなら私という人生は一度きりなので一つずつ実現していきたいです。…お金と時間が最大の鍵かな。

 また、少し期間をあけて同じ題で書いてみたいと思います。それでは今日はこの辺りで。