好奇心の赴くままに

全て気分です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション

生きていく上でモチベーションってとても重要だと最近になって身にしみて分かるようになりました。 元々鬱躁の波はなく、基本的に何事も流して生きていける人間なので、何も無いのに気が沈んだりやる気が出ないという日は少ない方なのですが、それでもたまに…

離乳食

子どもを産んで五ヶ月経った頃にぶち当たる壁の一つ離乳食について今日はだらだらとお話したいと思います。 一人目のときは六ヶ月から離乳食をスタートさせました。初めての子という事もあり、初日の離乳食作りは楽しんで作りました。 が、全く食べようとし…

チキンナゲット

有名ファーストフード店であるマクドナルドに「チキンナゲット」という商品があるのはご存知ですか?私この商品が大好きでいつも通常のセットにプラスで頼むんですよ。(誰だ今そこでデブって言った奴)知らない方のために先に補足しておくと、チキンナゲッ…

ライトノベル問題

とある画像のツイートの内容が、今でもTwitterにて議論が勃発しておりますね。 今回はこのツイートに関して、超個人的に思ったことをつらつら書いてみようと思います。 まず第一に、私を含めて性的消費されているか、否か。確かにイラストは女性をモチーフに…

季節の変わり目のアレ

季節の変わり目によくあるあるのアレになってしまいました。絶賛風邪っぴきです。 元々気管支が弱くて寒くなってくると咳がでる体質なのですが、今回子どもの風邪が移ったことにより完全に風邪を引いてしまいました。 熱はないのですが、喉が痛くて唾を飲み…

眠るのが好き

タイトル通り、私は眠ることが大好きです。 眠っている時は意識はありませんが、眠る前のうとうとしている時の幸福感や、眠った後の身体と頭が軽くなる感じが物凄く贅沢してる!っていう感じで大好きです。後は考えていても仕方ない悩みが眠った後には大抵ど…

期間限定

コンビニに売ってあるカップ麺やお菓子、飲料には大体といっていいほど、「期間限定」って目にしませんか?コンビニ以外にも、飲食店で既存のメニューとはもう一枚別に「期間限定」のメニューを渡される事もあると思います。 そんな「期間限定」に私はとこと…

ブログを始めた理由

こういうのって一番初めに書くものなんでしょうけど、私って適当なくせに性格が捻くれているので思い立った今日書いてみようと思います。 ぶっちゃけるなら、特にこれといった理由はないです。ただ、断乳があまりに辛かったのでこの思いを残しておきたかった…