好奇心の赴くままに

全て気分です。

季節の変わり目のアレ

  季節の変わり目によくあるあるのアレになってしまいました。絶賛風邪っぴきです。

 元々気管支が弱くて寒くなってくると咳がでる体質なのですが、今回子どもの風邪が移ったことにより完全に風邪を引いてしまいました。

 熱はないのですが、喉が痛くて唾を飲み込むのもやっとな上に鼻水はズルズル。何をするにも怠い上に生理が重なるという奇跡的な体調不良のコラボ。

 体調不良の時って普段は全く思わないのに、「ああ、健康体って素晴らしかったんだな。」って実感しますよね。治るとすぐにそんなこと頭から抜け落ちてしまうんですけど、はい。

 とにかく飲み物を飲むにもご飯を食べるにも痛みを伴うのが一番精神的にきてます。それでも薬を飲む為にその行為は絶対に必要不可欠…。自然治癒じゃ何日かかるか分からないしなぁ。薬飲みたくない。(単に薬が大嫌いな大人)

皆さんは体調管理お気を付け下さい。私もしばらくは安静にしておきます。短いですが、今日はこの辺で。