好奇心の赴くままに

全て気分です。

チキンナゲット

  有名ファーストフード店であるマクドナルドに「チキンナゲット」という商品があるのはご存知ですか?私この商品が大好きでいつも通常のセットにプラスで頼むんですよ。(誰だ今そこでデブって言った奴)知らない方のために先に補足しておくと、チキンナゲットの商品にはナゲットソースが付いております。

 で、いつも私が決まってする食べ方なんですが、ナゲットを食べ終えても大抵ナゲットのソースって余るんですよ。だから、味に飽きてしまうポテトをナゲットソースにディップして食べるんですが…最近までこの食べ方は全人類していると思ってました。

 

  事の発端はあまり会う機会の無い友人とマクドナルドに行った時に、この食べ方をしていると「えっ、それってナゲットじゃなくて、ポテトにつけて食べるの?美味しいの?」まるで珍獣を見るかのように問い掛ける友人に私も負けじと「えっ、みんなこうして食べないの?」と質問を返すと「そもそもセットにプラスでナゲット食う奴が私の周りにはいない。」という非常に悲しい事実を突き付けられました。

 私がデブなのはさて置き、ナゲットのソースをポテトにつけたことが無い人間を初めて目にしてしまった私はふと思います。これ私だけがしてる食べ方だったらどうしよう。今までは全人類がそうしていると思っていたので、特に人前でも気にせず行っていたのですが、よくよく考えると物凄くはしたなかったのでは…。

 幸い、目上の方や親しくない方とマクドナルドに行ったことがなかったからよかったですが、これからは人前では気を付けようと心に誓いました。

 でも、ソース余ってると何だか気になるし、ポテトも劇的に美味しくなるし、家では積極的にこれからも変わらない食べ方するつもりです。ただ、子どもにはきちんと「これお母さんがしてるだけだから、外で真似しないでね。」と説明しないとですね…。

 

  以上、これって私だけだったのか体験でした。