好奇心の赴くままに

全て気分です。

朝ごはん

  突然ですが、皆さんは朝ごはんはきちんと食べられますか?私は十代の頃よりかは食べるようになりました。

 というのも、十代の時は睡眠が私の中で最優先で朝ごはんを食べる時間さえ惜しかったですし、朝目覚めてもなんだかお腹が重たくて何かを食べる気になりませんでした。だから、ずっと朝ごはんは抜きで昼ごはんに晩ごはんという一日二食が基本でしたね。かといって、体型は細くないです。むしろ(自主規制)

 

   今まで朝ごはんは食べた方がいいという幾多のテレビ番組と他人の言葉を無視してきました私ですが、子どもが産まれてからはそうもいきませんでしたね。朝の機嫌のいい内に食事を済ませておかないと、次いつご飯を食べれるか分からない状況に全くお腹の空いていない状態で最初は泣く泣く朝ごはんを食べていましたが、ある日突然朝にお腹がきちんと空くようになりました。

 慣れというものなんですかね?それからは朝ごはんを食べれるときには食べるようにしています。やっぱり様々な人が朝ごはんは食べる方がいいと口酸っぱく言ってきたのは正解で、朝ごはんを食べているといつもより身体が軽かったです。それに夜間の間食も無くなりました。かといって、体型は変わらない。

 

  そんな私の最近のお気に入りの朝ごはんは簡単食パンでカルボナーラです。ものすごくお手軽なのに、朝からしっかり食べれるので週三くらいで食べてます。だけど、私自体元よりお米派なので後はシンプルに白米と目玉焼きと適当にある物で済ますことが多いですね。もう少し育児が落ち着いたら、ドラマに出てくるような朝食を作って食べてみたいです。あ、ホテルの朝食バイキングなんかもいいですね。

 

 朝ごはんをきちんと食べてこられた方達より遅いスタートになりましたが、これからも朝ごはんライフを楽しみたいと思います。